SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ぐるなびと富士通、異業種データ連携サービスの実証実験

 今回の実験では、グルメ情報サイト「ぐるなび」と富士通の携帯電話・スマートフォンを活用した健康増進支援サービス「からだライフ」を連携させ、提携企業の従業員の生活習慣見直しと周辺地域の店舗への送客を目的とした新サービスについて検証を行う。

事業所から店舗までの歩く距離に応じてお得になるカロリー消費型クーポンや、
野菜たっぷりや塩分・油分などを控えたメニューなどカロリー摂取型クーポンが提供される
事業所から店舗までの歩く距離に応じてお得になるカロリー消費型クーポンや、野菜たっぷりや塩分・油分などを控えたメニューなどカロリー摂取型クーポンが提供される。

 モニターとなるのは、富士通の川崎工場に勤務する従業員。モニターは「からだライフ」を利用することで日々のバイタル情報(歩数や体重など)が収集・蓄積され、その情報に応じて生活習慣見直しを支援する「ぐるなびクーポン」が画面に複数表示される。従業員は好みの「ぐるなびクーポン」を選択し店舗で利用することが可能となる。

【関連記事】
「禁煙したい」9割、でも対処法は「気合」?
ドコモとオムロンヘルスケア、健康・医療ビジネスで新会社
健康志向、でも「牛乳は飲まなくなった」
ぐるなびがmixiチェックと連動、飲食店情報を共有可能に
商品のバーコードを読み込むとポイントがもらえるiPhoneアプリ「ショプリエ」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/02/27 13:05 https://markezine.jp/article/detail/15250

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング