SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

米オムニコムとMCIが資本提携、日本・アジアでの医療マーケティング強化

 米オムニコム・グループは、日本を拠点に製薬企業向けマーケティング支援を手掛けるMCIの株式過半数を取得することで、MCIの主要株主である伊藤忠商事およびファンド運営会社各社と合意した。伊藤忠商事は引き続きMCIの株式を保有し、戦略的パートナーとしての関係を保持する。

 MCIは、製薬企業ごとの課題に応じて業務内容を個別設計するカスタマイズ型のマーケティングリサーチ、ディテールソリューション事業を展開している。今回、MCIはオムニコムのDASヘルスケア・グループ傘下に入ることによって、グローバルな事業展開を推進する。一方、DASヘルスケア・グループは、MCIの支援ノウハウをてこに、日本とアジアにおける医療マーケティングのリーダーとしてのポジションを強化したい考えだ。

【関連記事】
ドコモとオムロンヘルスケア、健康・医療ビジネスで新会社
博報堂、医療用医薬品専門の広告会社「博報堂メディカル」設立
医療従事者向けポータル「m3.com」の医師会員数が20万人を突破
広告の文章を入力するだけで薬事法に抵触するかをチェックする「やくじるし」
エムスリー、英EMSリサーチを買収、グローバルな医師パネルを構築

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/03/09 12:23 https://markezine.jp/article/detail/15337

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング