SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

米Google、AdWords広告キャンペーンを最適化するツールをリリース

 米Googleの公式ブログ"Inside AdWords"で7月30日、AdWordsを使った広告キャンペーンを最適化するツール「キャンペーン・オプティマイザー」のリリースが発表された。このツールは、予算やキーワード、広告テキスト、ランディングページを自動的に分析して、最適化したキャンペーン案を作成するもので、AdWords広告アカウントを持っている人は無料で利用できる。

 このツールが主に提案するポイントは、"Change daily budget(1日の予算の変更)"、"Add new keywords(新しいキーワードの追加)"、"Change keyword matching options(キーワードマッチオプションの変更)"、"Adjust keyword maximum cost-per-click bid(キーワードの上限クリック単価の調整)"、"Change ad text(広告テキストの変更)"の5つ。ブログで公開された画面では、新しいキーワードの追加と、それに伴うキーワードマッチタイプや上限クリック単価が表示され、ユーザーは表示されたキャンペーン案を検討し、キャンペーンの設定改善に利用することができる。

 公式ブログでは、このツールは2週間以上の利用がより効果的だとしており、ツール利用の参考になる情報なども公開している。

参考"Campaign Optimizer now available"(Inside AdWords)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/25 20:37 https://markezine.jp/article/detail/1549

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング