レコード会社もソーシャルメディアを利用したプロモーションを積極的に手がけるようになっている。EMIミュージック・ジャパンの梶氏は、アーティスト担当として宇多田ヒカル、AIのプロモーションをプロデュースする傍ら、社内のデジタル施策全般に関わるセクションのリーダーを務める。梶氏が昨年後半から手がけた、AIのシングル・アルバムリリースに合わせたネットプロモーションの取り組みを中心に紹介したい。
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モーリ・タロー(モーリ タロー)
フリーダムなIT系編集者・ライター
90年代半ばからIT系書籍編集者として『FreeBSD徹底入門』『ウェブログ入門』『教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書』などを手がける。
2008年に独立し、ソーシャルメディア、オープンソース関連を中心に執筆活動を行う。
2012年4月から、株式会社はてな シニア・エディター。●hatena: http://www.hatena.ne.jp/mohri
●twitter: http://twitter.com/mohri
●Facebook: http://www.facebook.com/imkt5l※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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