MarkeZine(マーケジン)

記事種別

米国ネット広告売上高、過去最高の310億ドル、モバイルが3ケタ成長【IAB調査】

2012/04/19 14:35

 IABの発表によると、2011年のインターネット公億の売上高は310億ドル(約2兆5200億円)で、2010年の260億ドルから22%増加した。モバイル広告は、2010年の6億ドルから16億ドルと149%増加。デジタルビデオは、前年比29%増の18億ドル。検索連動型広告は27%増の148億ドル。ディスプレイ関連広告は15%増の111億ドル。

 インターネット広告最大の広告主である小売業は、インターネット広告費全体の22%にあたる71億ドルを投下している。

 IABは、スマートフォンとタブレット端末が急激に増加したことで、モバイル広告費は今後も増加すると分析。これらの端末をどのように組み合わせるかが、マーケティングにおいて重要であるとしている。

【関連記事】
20代女性のスマホ所有率、昨年の9.6%から54.2%に急増
タブレット利用が進む米国、ユーザーはPCより「スマホ」に近いと認識
米国マーケターの半数が代理店にコスト削減を要請
米国富裕層のモバイルショッピング平均額は628ドル
「日本の広告費」総広告費5兆7096億円で前年比97.7%

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5