SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通グループ、米国生まれのSNS「Spigit」を活用した
生活者参加型の課題解決プログラム「D-hints」

 「D-hints」は、課題に応じてオンライン・オフラインにおけるディスカッションの場を設定し、企業や自治体にとってのステークホルダーの知見を集約することで、課題に対するニーズや突破口となるポイントを洞察し、適切なソリューションを導き出すプログラム。

 オンラインの場として、参加者間のアイデア出しと相互評価を支援する米国生まれのSNS「Spigit」、オフラインの場としてワークセッションなどを活用。Spigit を核に、数万人規模の意見を個別に収集し、相互評価して絞り込む「マススクリーニング」を実現する。このプログラムは、参加型の一般消費者キャンペーン、コアな顧客層に対するリレーションづくりと商品アイデア募集、住民の声の吸い上げと地域行政への活用などの施策に活用できる。

【関連記事】
ふたりだけのSNSアプリ「Honeylemon」Android版も登場
博報堂、50~60台女性のクチコミパワーに着目した新商品開発支援サービス
エムスリーと博報堂、医師の意見を活用した商品開発・評価サービス
タブレット利用が進む米国、ユーザーはPCより「スマホ」に近いと認識
60歳以上の地域情報の入手方法1位は「回覧板」、2位「インターネット」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/04/20 12:15 https://markezine.jp/article/detail/15571

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング