SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セプテーニ・ベンチャーズ、O2Oに活用できるチーム参加型の位置情報アプリ「bondship」

 Androidスマートフォンアプリ「bondship」は、複数人でチームを組み、各チームに課されるミッションをクリアしていく位置情報ゲーム。ミッションには指定された場所でのチェックインやミニゲーム、謎解きなどがある。ゲームを有利に進めるアイテムなどを利用しながらクリアを目指し、進行レベルに応じて付与されるポイント数を競い合う。

 実店舗への顧客誘導を目的とした特別ミッションの第一弾として「新横浜ラーメン博物館」とのタイアップミッションを実施。ウェブとリアルを融合させたエンターテインメントサービスを提供するとともに、企業におけるO2O(Online to Offline)マーケティングの支援も行う。

【関連記事】
はなまるうどん、位置情報ゲームアプリ「マイタウン」に登場
GPSではなくARを使った東京駅の案内アプリ「JR×AR」
自分の位置情報を提供しても安心なGPSサービスは?
メガネ通販「Oh My Glasses」がマルイとO2O連携
ヤフーと大日本印刷、スマホを使ったO2O実証実験

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/07/19 10:50 https://markezine.jp/article/detail/15700

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング