「ネットマーケティング検定」(主催:サーティファイ Web利用・技術認定委員会、監修:ワールドエンブレム)は、インターネット・マーケティング全般の基本知識・方法論などの保有度を測定するもので、企業のWeb担当者に求められる「ファシリテート能力」「Webに関する知識や技術」「ネットマーケティングに関する知識」「経営戦略と連動したWebブランディング能力」を試される。
「ネットマーケティング検定」の申込締切は5月27日。全国一斉試験は、6月17日に東京、大阪、札幌、福岡で一斉に開催される。
【関連記事】
・広告信頼度調査で「アーンドメディア」1位、マーケターのメディア選択は消費者とミスマッチ?
・米国マーケターの半数が代理店にコスト削減を要請
・企業のソーシャルメディア担当者の悩み、「人材不足」「ネタがない」
・Web担当者が注目するマーケティングツール、第1位は?
・アタラとデジタルインテリジェンス、「トータルアトリビューション分析手法」開発で提携