SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コムスクエア、 電話の通話内容でコンバージョンを判定できる新サービス

 コムスクエアの「ペイパーコール」は、広告主・メディアに専用の電話番号を付与して、着信記録を行うクラウド型サービス。今回、コムスクエアは広告経由でかかってきた電話の通話音声データから、広告反響のコンバージョンを判定できる機能を搭載。グルメ・美容系の店舗広告向けに、通話内容による来店予約を成果地点とする成果判定のベータ版サービスの提供を開始する。

 広告を見て電話をかけてきた人と広告主の通話を把握し、そのデータを音声認識エンジンで解釈。今回搭載された成果判定エンジンが、通話の状況と通話の内容から予約、購入等のコンバージョンを独自のロジックで判断・判定する。

【関連記事】
コムスクエア、アドネットワークの機能を「ペイパーコール」に追加
「ペイパーコール」にSMSでクーポンを送れる新機能
高品質の音声通話が可能なアプリ「Skype for Android」公開
Google、広告から直接電話がかけられる「Click-to-call通話オプション」
NAVER、電話番号をキーにしたグループコミュニケーションサービス「LINE」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/05/25 18:50 https://markezine.jp/article/detail/15726

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング