SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アメーバピグ、仮想空間のクーポンでローソン店頭サンプリングするO2O広告「サンクスギフト」

 「アメーバピグ」で展開する広告商品「サンクスギフト」は、アバターコミュニティ「アメーバピグ」内で企業のオリジナルピグアイテムを販売もしくは配布し、その購入者に対して、リアル店舗で販売する企業の商品と引き換えることができるクーポンをプレセントする。

 第1弾として、ローソンが全国店舗に設置している店頭端末「Loppi」で、企業の商品と引き換えることができるクーポンを発行。これによって利用者をリアル店舗へ誘導し、実際の商品をサンプリングし、仮想空間を活用した「OtoO(オンラインtoオフライン)」を実現する新しい広告展開が可能となる。

【関連記事】
緊急時の連絡手段として「ソーシャルメディアを活用」は6割【アメーバピグ15万人アンケート】
mixiの「ソーシャルラジオ」企画、ローソンへの送客数は42万人
講談社×伊勢丹新宿店、本当に売れてる化粧品のサンプルがもらえるデジタルクーポン
ローソン、Facebookクーポンで「からあげクン」半額券を30万名に提供
年間最も利用したコンビニATMは「セブン‐イレブン」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/07/19 10:49 https://markezine.jp/article/detail/15862

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング