ページ内ユーザー行動解析ツール「リードスコープPro」は、一般的なWeb解析ツールで取得可能な「訪問ユーザー数」や「滞在時間」などのアクセス状況に加え、保有する特許をもとに、ページを縦に20分割した領域に分け、それぞれの領域での「読者数」「閲覧回数」「滞在時間」「クリック回数」等を計測することができる。
今回、「リードスコープPro」を提供するベーシックから事業を譲受し、7月1日からアイレップがサービス提供をスタート。今後は、デジタルマーケティングの統合プラットフォームとして利用が拡大している「Marketia」において、「リードスコープPro」をはじめとする各種ツールとの連携を行う。
【関連記事】
・アイオイクス、ビッグデータを高精度に解析するLPOツール「DLPO」の最新版
・ALBERT、訪問者ごとに情報を最適化するLPO機能をリリース
・リクルート、「SUUMO」でSEO、LPOを含む不動産会社向け集客支援サービス
・アイレップ、ガイアックスと共同で「Facebook活用支援サービス」を開始
・ネットショッピング利用金額は変わらずデバイスが分散化