SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第53号(2020年5月号)
特集「テレビ活用、その進化と真価」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイレップ、LP分析に特化したページ内ユーザー行動解析ツール「リードスコープPro」を事業譲受

 ページ内ユーザー行動解析ツール「リードスコープPro」は、一般的なWeb解析ツールで取得可能な「訪問ユーザー数」や「滞在時間」などのアクセス状況に加え、保有する特許をもとに、ページを縦に20分割した領域に分け、それぞれの領域での「読者数」「閲覧回数」「滞在時間」「クリック回数」等を計測することができる。

計測画面イメージ
計測画面イメージ

 今回、「リードスコープPro」を提供するベーシックから事業を譲受し、7月1日からアイレップがサービス提供をスタート。今後は、デジタルマーケティングの統合プラットフォームとして利用が拡大している「Marketia」において、「リードスコープPro」をはじめとする各種ツールとの連携を行う。

【関連記事】
アイオイクス、ビッグデータを高精度に解析するLPOツール「DLPO」の最新版
ALBERT、訪問者ごとに情報を最適化するLPO機能をリリース
リクルート、「SUUMO」でSEO、LPOを含む不動産会社向け集客支援サービス
アイレップ、ガイアックスと共同で「Facebook活用支援サービス」を開始
ネットショッピング利用金額は変わらずデバイスが分散化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング