SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コムスクエア、音声クラウド「ペイパーコール」機能拡充

 コムスクエアは電話の反響をオンラインに変換する音声クラウド「ペイパーコール」にネット上から電話をかける機能を拡充。より高度な音声サービスの提供を可能とするプランの提供を開始する。

 ペイパーコールとは、広告やメディアごとに電話番号を変えてコールの追跡・記録・転送を行うことで、電話の反響をオンラインへ変換するクラウドサービスである。

 同社システムを介し、ウェブサービス上からリアルタイムまたは予約した日時にユーザーへ電話をかけることが可能になる。さらに、コールバック接続も提供開始。

システムを介して2者の電話機を呼び出す仕組み

 またウェブサービス側から電話機を呼び出す仕組みを応用して、ウェブサービス利用希望ユーザーの個人認証にも利用することが可能となる。

ウェブサービスのユーザー認証

【関連記事】
コムスクエア、「ペイパーコール」にSMSでクーポンを送れる新機能
コムスクエア、アドネットワークの機能を「ペイパーコール」に追加
KDDI、企業が音声でつぶやく「コエなう」
気になるまとめを閲覧&音声検索もできるAndroidアプリ「NAVERまとめビューアー」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/07/04 10:00 https://markezine.jp/article/detail/16000

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング