コムスクエアは電話の反響をオンラインに変換する音声クラウド「ペイパーコール」にネット上から電話をかける機能を拡充。より高度な音声サービスの提供を可能とするプランの提供を開始する。
ペイパーコールとは、広告やメディアごとに電話番号を変えてコールの追跡・記録・転送を行うことで、電話の反響をオンラインへ変換するクラウドサービスである。
同社システムを介し、ウェブサービス上からリアルタイムまたは予約した日時にユーザーへ電話をかけることが可能になる。さらに、コールバック接続も提供開始。
またウェブサービス側から電話機を呼び出す仕組みを応用して、ウェブサービス利用希望ユーザーの個人認証にも利用することが可能となる。
【関連記事】
・コムスクエア、「ペイパーコール」にSMSでクーポンを送れる新機能
・コムスクエア、アドネットワークの機能を「ペイパーコール」に追加
・KDDI、企業が音声でつぶやく「コエなう」
・気になるまとめを閲覧&音声検索もできるAndroidアプリ「NAVERまとめビューアー」