SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドコモと中国Baiduの合弁会社への出資完了、8月からDeNAがコンテンツ提供

 NTTドコモは13日、中国の最大手インターネット検索事業者Baiduと共同で設立した合弁会社「百度移信」の、持分比率20%にあたる2250万ドル(約17.8億円)の出資が完了したと発表した。

百度TOPページの「小説」、「遊戯(ゲーム)」、「下載(ダウンロード)」リンクより
百度移信が運営するサイト(多酷サイト)へアクセスし、コンテンツを利用する
百度サイトTOPページの「小説」、「遊戯(ゲーム)」、「下載(ダウンロード)」リンクより、百度移信が運営するサイト(多酷サイト)へアクセスし、コンテンツを利用することができる

 ドコモと百度は、2011年1月に中国本土で携帯電話向け付加価値サービスやデジタルコンテンツを協業して提供することに合意。今年8月からは、百度移信のプラットフォームで新たに日本コンテンツの提供開始を予定しており、第一弾としてDeNAから同社の中国法人を通じ、中国語翻訳など現地化されたコンテンツを展開する。

【関連記事】
DeNAと百度が提携、公式アプリストアに中国版「Mobage」コーナー開設
グーグルの中国撤退後、百度・捜狗のユーザー数が増加
楽天と百度、中国ショッピングモール事業で合弁会社を設立
中国検索エンジン初のアクセス解析ツール「百度統計」、8月中旬正式オープン
ドコモ、海外6社とM2Mサービスのグローバル展開で合意

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/07/17 12:05 https://markezine.jp/article/detail/16071

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング