SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモス、メール本文内のボタンからFacebookとTwitterに投稿できる「ソーシャルメディア連携機能」

 トランスコスモスのメールマーケティングソリューション「ClickM@iler」で、配信するメール本文内にFacebook・Twitterへのリンクボタンを設置できるようになった。

 メール購読者は、このリンクボタンをクリックしてFacebook・Twitterにログインするだけで、自分のタイムラインに、受信したメールのタイトル(件名)、コンテンツが掲載されたWebページのURLを投稿することができる。このWebページは、企業固有の専用ページとして、ClickM@ilerで作成・配信されるメールコンテンツが自動的に掲載・アーカイブ化される。

 メルマガそのものの開封率、クリック率などはもちろん、シェア数・ツィート数、さらにFacebook・Twitter経由で新たに企業専用ページにアクセスした訪問者数なども計測することが可能となっている。

【関連記事】
Yahoo!メールで「インタレストマッチ広告」、メールのタイトルと本文を解析して広告を表示
NHN、無料通話・メールアプリ「LINE」をプラットフォーム化
メルマガ予算「500万円未満」56%、「予算なし」も9%
メルマガはササっとかいつまんで読む 半数以上が20秒以内
「携帯メルマガ」を読まなくなる理由、「読みやすさ」よりも「受信本数の多さ」が原因

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/08/09 13:00 https://markezine.jp/article/detail/16205

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング