MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ヤフー、第三のECサイト「Yahoo!バザール」10月オープン

2012/09/12 12:00

 「Yahoo!バザール」は、“あなたがお店になる”をキャッチコピーに、個人ユーザーが固定価格で商品を売買できるサイト。「Yahoo!オークション」よりもさらに簡単に出品することができ、「Yahoo!ショッピング」と同じ感覚で買い物を楽しむことができる。

 「Yahoo!バザール」で商品を購入すると、商品販売価格の1%分の「Yahoo!ポイント」または「Tポイント」が付与され、「Yahoo!バザール」での買い物や、「Yahoo!ショッピング」などでも利用できる。

 出品者の手数料は、商品販売価格の9.45%、ポイント原資負担1%。また購入時の決済は、Yahoo! JAPANが料金の支払いを仲介。購入者が商品を受け取ってから出品者に代金が支払われるなど、お金のやりとりが不安な人も安心して利用できるようになっている。今後は、最短30秒で出品ができる「Yahoo!バザール出品アプリ(仮)」の提供も予定しており、商品バーコードを読み取るだけで商品名などの各種情報が自動的に反映される。

【関連記事】
最速30秒で出品できるスマホ向けソーシャルオークション「パシャオク」
ヤフオク、12年ぶり「原点回帰」のリニューアル
eBayと日本郵便、国際通販・オークションサービスで提携
楽天、訪問者数で世界5位【世界のEC&オークションサイト調査】
楽天、クーポンサイト「シェアリー」の株式取得でO2O事業強化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5