SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー、第三のECサイト「Yahoo!バザール」10月オープン

 「Yahoo!バザール」は、“あなたがお店になる”をキャッチコピーに、個人ユーザーが固定価格で商品を売買できるサイト。「Yahoo!オークション」よりもさらに簡単に出品することができ、「Yahoo!ショッピング」と同じ感覚で買い物を楽しむことができる。

 「Yahoo!バザール」で商品を購入すると、商品販売価格の1%分の「Yahoo!ポイント」または「Tポイント」が付与され、「Yahoo!バザール」での買い物や、「Yahoo!ショッピング」などでも利用できる。

 出品者の手数料は、商品販売価格の9.45%、ポイント原資負担1%。また購入時の決済は、Yahoo! JAPANが料金の支払いを仲介。購入者が商品を受け取ってから出品者に代金が支払われるなど、お金のやりとりが不安な人も安心して利用できるようになっている。今後は、最短30秒で出品ができる「Yahoo!バザール出品アプリ(仮)」の提供も予定しており、商品バーコードを読み取るだけで商品名などの各種情報が自動的に反映される。

【関連記事】
最速30秒で出品できるスマホ向けソーシャルオークション「パシャオク」
ヤフオク、12年ぶり「原点回帰」のリニューアル
eBayと日本郵便、国際通販・オークションサービスで提携
楽天、訪問者数で世界5位【世界のEC&オークションサイト調査】
楽天、クーポンサイト「シェアリー」の株式取得でO2O事業強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/09/12 12:00 https://markezine.jp/article/detail/16388

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング