MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「Volume、Variety、Velocity」という耳障りのよい言葉だけではビッグデータの本質は見えない ─ リクルート式ビッグデータのビジネス活用最前線

 この連載では「ビッグデータのビジネス活用」を目指し日々格闘している、リクルートグループ各社のIT・ネットマーケティング基盤を担うリクルートテクノロジーズのデータサイエンスチームメンバーが、分析者の観点からビッグデータ活用における課題、苦労話や最新事例を紹介します。今回はバズワード化するビッグデータについて、そもそもビッグデータとは何を指すのか、マーケティングに活用するために具体的にどのような視点が必要となるのか整理します。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5