SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニコニコ動画、テレビで視聴可能に

 ビエラにはインターネットサービス「ビエラ・コネクト」、ブラビアにはウィジェット機能「アプリキャスト」へ「niconico」アプリケーションを提供。チャンネルを切り替えるように動画を切り替えたり、「子どもにおすすめ」など年齢に合わせたメニューを選ぶことができる。

ビエラ TOPメニュー画面

ブラビア TOPメニュー画面
動画再生画面

 今回のニコニコ動画のテレビ向けサービスを提供するキテラス社は、ドワンゴ社が100%出資する子会社である。

【関連記事】
「ニコニコ生放送」「ニコニコ動画」の企業活用が4割超に【AMN・ソーシャルメディア活用企業調査】
1人あたりの視聴分数、ニコニコ動画がYouTubeの2.7倍
ニコニコ動画、有料会員150万人突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/09/27 08:21 https://markezine.jp/article/detail/16461

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング