SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DNP開発「バーチャル試着システム」、ユニクロ・サンフランシスコ店で運用開始

 大日本印刷は、デジタルサイネージを活用して、衣類をディスプレー上で試着できる「バーチャル試着システム」を開発した。

   バーチャル試着システムイメージ写真

 「バーチャル試着システム」は、AR技術により衣類の色からジャケットやフリースなどの商品の種類を識別。顧客が試着用の商品を着て鏡の前に立ち、鏡の横に設置したタブレット端末で希望の色を指定することで、ディスプレーに映る着ている衣類の色が変化する。

 当システムは、ユニクロが2012年10月5日にオープンしたサンフランシスコ店で、来店した顧客が自分に合った商品を選べる環境を提供したいというニーズを受けて開発したもの。「UNIQLO MAGIC MIRROR」として店内に2台設置し、運用を開始した。

【関連記事】
銀座に“女性のためのユニクロ”登場
「ユニクロ×ニトリ」派は50代以上、「MUJI×ユニクロ」派は30代が多い【好きなブランド調査】
大日本印刷、「ベルメゾンネット」にファッションコーディネートシステム提供
ヤフーと大日本印刷、スマホを使ったO2O実証実験
大日本印刷、エリア限定電子コンテンツ配信サービス開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/10/15 11:30 https://markezine.jp/article/detail/16567

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング