MarkeZine(マーケジン)

記事種別

アイレップ、海外スマホ向け広告の最適化を支援するワンタグソリューションを提供

2012/10/17 15:00

 海外のスマートフォン向け広告は、メディアの数や配信在庫の豊富さが魅力だが、出稿には、それぞれのメディアが指定する広告効果測定用SDKをアプリ内に組み込む作業が必要になる。

 アイレップは今回、同社のマーケティングプラットフォーム「Marketia」の広告効果測定用のタグ/SDK(Marketiaワンタグ)ひとつで、複数のスマートフォン向け広告メディアの広告効果測定を実現するソリューションを提供。取得したデータはMarketiaに統合され、一元的に管理、分析することが可能となる。

 Web to アプリ、アプリ to Webなど、スマートフォン向けの広告における効果測定を全方位的にサポート。時間帯別のアプリインストール数のデータ取得など、ユーザーの行動を多方面から分析するための機能も備えている。

【関連記事】
ロックオン、タグマネジメントツール「TAGエビス」リリース
オプト、「ADPLANワンタグ」とCRITEOのパフォーマンスディスプレイ広告連携開始
Platform ID、タグの運用・管理に関するコンサルティングサービス「タグマネジメントサービス」
アイレップ、DAC、btraxがサンフランシスコに共同ラボ設立
アイレップ、中国ディレクトリ検索サービスの日本企業カテゴリ独占販売権を取得

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5