SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイレップ、海外スマホ向け広告の最適化を支援するワンタグソリューションを提供

 海外のスマートフォン向け広告は、メディアの数や配信在庫の豊富さが魅力だが、出稿には、それぞれのメディアが指定する広告効果測定用SDKをアプリ内に組み込む作業が必要になる。

 アイレップは今回、同社のマーケティングプラットフォーム「Marketia」の広告効果測定用のタグ/SDK(Marketiaワンタグ)ひとつで、複数のスマートフォン向け広告メディアの広告効果測定を実現するソリューションを提供。取得したデータはMarketiaに統合され、一元的に管理、分析することが可能となる。

 Web to アプリ、アプリ to Webなど、スマートフォン向けの広告における効果測定を全方位的にサポート。時間帯別のアプリインストール数のデータ取得など、ユーザーの行動を多方面から分析するための機能も備えている。

【関連記事】
ロックオン、タグマネジメントツール「TAGエビス」リリース
オプト、「ADPLANワンタグ」とCRITEOのパフォーマンスディスプレイ広告連携開始
Platform ID、タグの運用・管理に関するコンサルティングサービス「タグマネジメントサービス」
アイレップ、DAC、btraxがサンフランシスコに共同ラボ設立
アイレップ、中国ディレクトリ検索サービスの日本企業カテゴリ独占販売権を取得

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/10/22 16:16 https://markezine.jp/article/detail/16594

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング