海外のスマートフォン向け広告は、メディアの数や配信在庫の豊富さが魅力だが、出稿には、それぞれのメディアが指定する広告効果測定用SDKをアプリ内に組み込む作業が必要になる。
アイレップは今回、同社のマーケティングプラットフォーム「Marketia」の広告効果測定用のタグ/SDK(Marketiaワンタグ)ひとつで、複数のスマートフォン向け広告メディアの広告効果測定を実現するソリューションを提供。取得したデータはMarketiaに統合され、一元的に管理、分析することが可能となる。
Web to アプリ、アプリ to Webなど、スマートフォン向けの広告における効果測定を全方位的にサポート。時間帯別のアプリインストール数のデータ取得など、ユーザーの行動を多方面から分析するための機能も備えている。
【関連記事】
・ロックオン、タグマネジメントツール「TAGエビス」リリース
・オプト、「ADPLANワンタグ」とCRITEOのパフォーマンスディスプレイ広告連携開始
・Platform ID、タグの運用・管理に関するコンサルティングサービス「タグマネジメントサービス」
・アイレップ、DAC、btraxがサンフランシスコに共同ラボ設立
・アイレップ、中国ディレクトリ検索サービスの日本企業カテゴリ独占販売権を取得