SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ターゲティング広告配信とデジタルサイネージ、顔認証技術を融合する実証実験実施

 マイクロアドは、ピーディーシーとダイドードリンコと共同で、インターネット広告とデジタルサイネージ、顔認証技術を融合した実証実験を10月30、31日開催のアドテック東京2012の出展ブースにて実施した。

 実験内容はダイドードリンコの自動販売機併設型デジタルサイネージに、ピーディーシーの顔認証サービスを搭載し、目の前に立った人の性別・年齢に応じたターゲティング広告を配信するもの。今回の実験では、広告主がマイクロアドのDSP「MicroAd BLADE」に出稿しているディスプレイ広告を配信した。

 マイクロアドは今回の実験の結果を踏まえサービス展開を検討し、屋外のデジタルサイネージへディスプレイ広告を配信する試験的な取り組みを実施していく。

【関連記事】
JR東日本企画、東京駅で新たなデジタルサイネージメディア放映開始
ポカリスエット、時間・場所ごとに切り替わるデジタルサイネージ広告を展開
博報堂DYmp、「サイネージメディア開発室」を設置
マイクロアド、ディスプレイ広告の屋外配信試験実施 渋谷等の大型ビジョンに広告配信
RTB経由のディスプレイ広告市場規模予測 2016年、RTB取引市場規模は1,000億円突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/11/01 18:39 https://markezine.jp/article/detail/16672

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング