メディアマインド・テクノロジーズは、米国の第三者配信(※)アドサーバーベンダーMediaMind Technologiesの日本法人。同社の第三者配信アドサーバープラットフォーム「MediaMind」は、デジタル広告においてメディア(Webサイト)、広告クリエーティブおよびデータの活用を最適化し、より高い広告効果の実現をサポートする。
サイバー・コミュニケーションズ(cci)とメディアマインドはこれまで、共同で広告主・広告会社に対して「MediaMind」の導入・運用サービスを提供してきたが、10月31日にYahoo! JAPANが認定第三者配信アドサーバーとして「MediaMind」を採用。これにに伴い、優先的オフィシャルパートナーとしての連携を強化し、Yahoo! JAPANの提唱する「ユーザーの記憶に残る広告」の提供実現をサポートする。
※「第三者配信」とは
個別媒体に配信を任せるのではなく、広告主側でキャンペーン全体の広告配信を統合管理し、さまざまなデータの計測やクリエーティブ、フリークエンシーなどの配信コントロールを行う仕組み。
【関連記事】
・ヤフー、「MediaMind」をYahoo! JAPANの認定第三者配信アドサーバーとして採用
・ロックオン、朝日広告社、MediaMind Technologies、したアトリビューション分析の共同研究
・Googleの第三者配信プラットフォーム「DoubleClick for Advertisers」運用サービス
・第三者配信サーバーを活用したディスプレイ広告のクリックポイント可視化ツールを提供
・アクティブコア、「ac cruiser」に第三者配信サーバに対応したセグメント分析機能