「ECスタートアップ実践講座」の第4回目。これまでの連載では自社とお客様の二方向での関係性のみの観点で論じてきました。今回は、少し広い視点でECの業界そのものをテーマとし、ユーザーの購買タイプと商品タイプの違いによりEC業界をマッピングしていきます。
この記事は参考になりましたか?
- 資産を活かしゼロから立ち上げ!ECスタートアップ実践講座連載記事一覧
-
- 【最終回】ABテストとSTRIPの法則(個客別おもてなしプログラム)で、コンバージョンとリ...
- EC集客をGoogleアナリティクス活用で最適化─ ECスタートアップ実践講座
- 購買タイプ×商品タイプのマッピングで、自社ECの特徴を知る ─ ECスタートアップ実践講座
- この記事の著者
-
野口 竜司(ノグチ リュウジ)
株式会社ZOZOテクノロジーズ VP of AI driven business 文系AI人材として様々なAIプロジェクトを推進。AIによるビジネス推進とAIネイティブ組織作りに力を入れている。大学在学中に京都発ITベンチャーに参画し子会社社長や取締役として、レコメンド・ビッグデータ・AI・海...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア