ビックカメラと、野村総合研究所(以下、NRI)は、11月19日より、スマートフォンを活用し、顧客の購入履歴、位置情報、天候などに応じたクーポンを自動的に配信する実証実験を行う。これに合わせて、ビックカメラは、同日よりお客様に向けて、本実証実験への参加者の募集を開始する。
本実証実験では、NRIの技術力を活かし、顧客に最適なクーポンを、最適なタイミングで配信するビジネスモデルを検証。O2Oを通じたビックポイントカードの価値向上を追求する。
【関連記事】
・三井住友カード、「スマポ」を活用したO2O実証実験
・スマホを使ったO2Oサービス「じぶんクエスト」、ゲーミフィケーションで販促支援
・ヤフーとソフトバンクテレコム、O2Oサービス「ウルトラ集客」開始
・スマートフォンのカメラ機能を利用したO2Oプロモーション支援サービス「モニプラFIND!」
・DNP、スマートポスターを活用したO2Oプラットフォームサービス「TAPLINK」開発