SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ビックカメラと野村総研、O2O促進スマホクーポンアプリ試験配信スタート

 ビックカメラと、野村総合研究所(以下、NRI)は、11月19日より、スマートフォンを活用し、顧客の購入履歴、位置情報、天候などに応じたクーポンを自動的に配信する実証実験を行う。これに合わせて、ビックカメラは、同日よりお客様に向けて、本実証実験への参加者の募集を開始する。

 本実証実験では、NRIの技術力を活かし、顧客に最適なクーポンを、最適なタイミングで配信するビジネスモデルを検証。O2Oを通じたビックポイントカードの価値向上を追求する。

【関連記事】
三井住友カード、「スマポ」を活用したO2O実証実験
スマホを使ったO2Oサービス「じぶんクエスト」、ゲーミフィケーションで販促支援
ヤフーとソフトバンクテレコム、O2Oサービス「ウルトラ集客」開始
スマートフォンのカメラ機能を利用したO2Oプロモーション支援サービス「モニプラFIND!」
DNP、スマートポスターを活用したO2Oプラットフォームサービス「TAPLINK」開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/11/15 11:30 https://markezine.jp/article/detail/16765

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング