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マイクロアド、ベトナムにおけるアドプラットフォーム事業へ参入

 マイクロアドは、ベトナム社会主義共和国において現地企業のAmbient Digital Advertising Joint Stock Company(以下、Ambient Digital)と共同で合弁会社「MicroAd Vietnam Joint Stock Company(以下、MicroAd Vietnam)」を設立し、同国におけるアドプラットフォーム事業へ参入する。

 ベトナムのインターネット人口は2011年に約3,050万人と人口の33.7%に達しており、今後インターネット広告市場の急成長が期待されている。

 この度、ジョイントベンチャー形式で事業展開する「Ambient Digital」は2010年設立、アドネットワーク、検索エンジンマーケティングなどオンラインマーケティングソリューションを提供する会社。ベトナムにおいて2,000を超えるサイトを束ね、インターネットユーザーの97%にリーチできるベトナム国内最大規模のアドネットワークを保有している。

 「MicroAd Vietnam」では、ベトナムにおけるディスプレイ広告の一元管理プラットフォーム「MicroAd BLADE(マイクロアドブレード)」を広告主向けに提供を開始。

 「MicroAd BLADE」とは、企業のディスプレイ広告における一連の作業を単一インターフェースから統合的に管理するサービス。2012年10月にAPAC諸国において日中英の言語、通貨に対応し、現地メディアへの広告配信できる。

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2012/11/22 12:00 https://markezine.jp/article/detail/16806

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