「smarticA!キャンペーンマネジメント」はALBERTが独自開発したシステム。企業内の大量データを分析して統合的に管理し、マルチチャネルでのOne To oneマーケティングを実現する。クラウド型サービスであるため、ビジネスの成長スピードに合わせた柔軟な拡張が可能となっている。
あらかじめ設定したおいたキャンペーンの自動実行、データマイニングエンジンやレコメンドエンジンとの連携など、運用負荷を軽減し、キャンペーン運用を半自動的に行なうことが可能。ALBERTは導入支援(戦略の策定、KPIの設定、データマートの取り込み)や、導入後のキャンペーン設計、運用時のPDCAといったマーケティングプロセスを一括でアウトソースできるサービスも提供する。
【関連記事】
・DAC、ALBERTを関連会社化
・電通、複数の認識技術を統合してコンタクトポイントをつなぐキャンペーンプラットフォーム
・SAS、マーケティング業務の統合的な管理と最適化を可能に
・サイバーエージェント、スマホ広告向け統合ソリューション「CA SP CONNECT」
・DAC、ディスプレイ広告出稿の横断サービス機能を提供