サイバーエージェントは、11月16日から全国でのテレビCM 放映を開始するなど、約30 億円という同社過去最大の広告費を投下して、スマートフォン向けコミュニティ&ゲーム SNS「Ameba」のプロモーションに注力してきた。
同社発表によると、プロモーション開始から1日で約4 万人の会員が増加。収益面では、ソーシャルゲーム課金などにより、13年3月末までに月間10 億円の課金売上を目標としているほか、手数料収益や広告収益も見込んでいる。
【関連記事】
・サイバーエージェントFX株式を210億円でヤフーに譲渡
・高校生の4人に1人がスマホネイティブ
・DeNA、無料通話アプリ「comm」で“全スタンプ無料宣言”
・ミクシィとDeNA、ソーシャルゲーム開発基盤を共通化
・アジア太平洋地域各国利用率トップSNS~日本の首位はMixiからTwitterへ