SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「Ameba スマホ」会員数が1日で約4万人増加、30億円の広告費を投下したサイバーエージェントのスマホビジネス概況

 サイバーエージェントは、11月16日から全国でのテレビCM 放映を開始するなど、約30 億円という同社過去最大の広告費を投下して、スマートフォン向けコミュニティ&ゲーム SNS「Ameba」のプロモーションに注力してきた。

 同社発表によると、プロモーション開始から1日で約4 万人の会員が増加。収益面では、ソーシャルゲーム課金などにより、13年3月末までに月間10 億円の課金売上を目標としているほか、手数料収益や広告収益も見込んでいる。

【関連記事】
サイバーエージェントFX株式を210億円でヤフーに譲渡
高校生の4人に1人がスマホネイティブ
DeNA、無料通話アプリ「comm」で“全スタンプ無料宣言”
ミクシィとDeNA、ソーシャルゲーム開発基盤を共通化
アジア太平洋地域各国利用率トップSNS~日本の首位はMixiからTwitterへ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/12/17 16:40 https://markezine.jp/article/detail/16951

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング