SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通とイメージクエスト、放送番組コンテンツを共同製作・マルチユースするクロスメディア事業をスタート

 マーケティング・音楽・映像制作事業を展開するイメージクエストインタラクティブは、電通と共同で番組コンテンツをテレビ・ウェブ・モバイル向けにマルチユースするクロスメディア事業を開始することを9月3日に発表した。

 その第一弾作品として、イメージクエストインタラクティブ、電通、ソフトバンクグループ各社が出資して製作された「サンシャインデイズ」をテレビ神奈川(TVK)にて8月26日から放映を開始。この作品はテレビ放映以外にも複数のネット配信事業者やIPマルチキャスト事業者などのチャネルで配信を計画しており、2008年春には「劇場版・サンシャインデイズ」の全国劇場公開も予定されている。

 イメージクエストインタラクティブと電通は、クロスメディア戦略によって総視聴者数を増やし、映画化やビデオ・オン・デマンド、ソフト販売などによる収益化することを目指す。両社は今後もオリジナル作品を計画しており、作品製作のために、放送局、制作会社、タレントプロダクションと連携して製作プロジェクト(コンテンツコミッティ)を立ち上げていく。

プレスリリース:「イメージクエストインタラクティブ、電通と共同で放送番組コンテンツをマルチユースするクロスメディア事業を開始」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/10/05 20:52 https://markezine.jp/article/detail/1707

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング