昨年9月にスタートした「Petite jete」は、20代女性向けのサブスクリプション(定期購入)型ファッションコマース。想定していた事業規模を目指すことが難しいという判断から、2月15日をもって試験的サービスを終了する。
「mixiパーク」は、mixiの友人とキャラクターを通じたコミュニケーションを楽しむスマートフォンアプリ。コナミデジタルエンタテインメント社と共同で提供してきたが、こちらも3月31日をもってサービス終了となる。
【関連記事】
・ミクシィ、20代女性向けサブスクリプション型ファッションコマース「 Petite jete」
・日本のSNS御三家Twitter、Facebook、mixiの認知度は95%超え
・アジア太平洋地域利用率トップSNS~日本の首位はMixiからTwitterへ
・LINE、サービス公開から約19か月で世界1億ユーザー突破
・KDDIとニッセン、ARアプリ「カタログカメラ」リリース