SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本のスマホユーザーiPhoneシェア、6割超

 カンター・ジャパンは、「携帯電話・スマートフォンおよびタブレット機器の購買・使用動向調査」を行った。

 日本の消費者に対し、新規契約又は機種変更を行ったスマートフォンの機種について質問したところ、iPhoneが66.2%、Androidの機種が31.9%という結果に。アメリカ(iPhoneシェア:51.2%)と比較しても、日本のiPhoneのシェアは圧倒的に高い。

 一方、中国(都市部)やヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン)では、Android(アンドロイド)の機種のシェアが高くなっている。

 今回の調査からは、日本の消費者に最も選ばれているスマートフォンはiPhoneであるということが言えるだろう。

【調査概要】
調査時期:2012年10~12月
調査方法:インターネット調査
調査対象:16歳以上の男女(イギリスは13歳以上)
対象者数:10,000人/月(日本)
調査国:日本、中国(都市部)、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン

【関連記事】
女子中高生のスマートフォン事情、iPhoneがダントツ人気
米Amazon、iPhoneとiPod touch向けに最適化した「Amazon MP3 Store」をオープン
FC2、近くにいる人とつながれるiPhone向けメール&トークアプリ「FC2Talk」リリース
[新刊] iPhone&Androidアプリ内課金プログラミング完全ガイド
業務用スマホ人気1位はダントツで「iPhone」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/01/24 11:30 https://markezine.jp/article/detail/17111

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング