SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

BIGLOBE、Twitterの話題ランキングアプリ「ついっぷるトレンド」提供開始

 BIGLOBEは、2月4日よりTwitter上の旬の話題ランキングをリアルタイムに公開するiPhoneアプリ「ついっぷるトレンド」の提供を開始した。

 本アプリは、パソコン向けに提供しているTwitter話題ランキングサイト「ついっぷるトレンド」をスマートフォン向けに最適化して提供するもの。「ついっぷるトレンド」は、独自のTwitterデータ分析基盤を活用することで、大量データのリアルタイムな分析を実現している。

 アプリの特徴としては、Twitter上で話題になっている「画像」「ツイート」「まとめ(ブログ)」「有名人」「HOTワード」の5種類のランキングを5分に1度更新する。

【関連記事】
ソーシャルメディアでイメージする企業とは?Facebookはスターバックス、TwitterはNHKが
電通PR「2012年年末SNS調査」~日本のTwitter、Facebook、mixiの認知度は95%超え
ニールセン、ツイッターを使ったテレビ視聴率調査サービス「Nielsen Twitter TV Rating」発表
アジア太平洋地域各国利用率トップSNS発表~日本の首位はMixiからTwitterへ
NTTデータ、12月上旬からTwitterデータ提供サービス順次開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/02/05 12:00 https://markezine.jp/article/detail/17166

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング