SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第98号(2024年2月号)
特集『お客様の「ご愛顧」を得るには?』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オーリック、Web BIツール「RTmetrics BIQQ」リリース

 オーリック・システムズは、ウェブビジネスインテリジェンスツール「RTmetrics BIQQ(アールティーメトリックスビーアイキューキュー)」の販売を開始した。

(例)「RTmetrics BIQQ」の広告効果分析レポート

 今日、製品戦略や経営企画の場面で、市場や顧客の動向を敏感にキャッチするためにWebログデータの活用が重視されつつある。一方、Webログデータは、膨大で複雑なため扱いにくく、分析やレポートの担当者が限定されるという課題がある。

 「RTmetrics BIQQ」には、大量で複雑なWebログデータの分析を行うためのBIツールとして実績のある、クリックテック・ジャパンの「QlikView(クリックビュー)」の技術を採用。社内の業務データと「RTmetrics」で収集した膨大なWebログデータを関連づけて分析し、Web戦略と販売戦略の精度を高め、売上拡大のための情報活用を可能にする。

【関連記事】
NTTデータ、豪SAP BIコンサルInnogence社買収で合意
ブレインパッドとウイングアーク、ビッグデータ時代のBI/BA領域で協業
オーリック、「RTmetrics」にインメモリ型BIツール「QlikView」搭載
米アマゾン、テラデータなど視察 IT協会、ビッグデータ戦略的ビジネス活用調査団を3月実施
NRI「ビッグデータの利活用に関するアンケート調査」結果発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/02/13 11:30 https://markezine.jp/article/detail/17205

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング