SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTTカードソリューション、Suicaポイントをネットで贈れる「Suicaポイントギフト」

 Suicaポイントは、JR東日本がSuicaポイントクラブ会員向けに発行するポイント。「Suicaポイントギフト」は、キャンペーンの景品やノベルティ、ポイントの交換商品として「Suicaポイント」を贈ることができる法人向けのサービス。

 法人企業(贈り手)は、電子メールの文章内やウェブ画面上に固有の16桁のIDを表示、もしくはカードやチラシ、シールなどの媒体に印刷することでギフトを配布する(贈る)ことができる。利用者(使い手)は、パソコンや携帯情報端末から専用のサイトにアクセスし、入手したIDとSuicaポイントクラブ会員情報などを登録することによって、贈られたギフト券面額を自身の「Suicaポイント口座」に加算することができる。

 Suicaポイントは「Suica電子マネー」に交換することができ、Suicaが相互利用可能な全国の鉄道・バスなどの交通機関での乗車券として利用できるほか、Suicaで支払可能な全国の加盟店約20万店以上での買いものに利用できる。

【関連記事】
新生銀行、「住宅ローン」でPontaポイントがたまるサービス
「タダ・安価でできる」がハマりやすさのポイント【若者の消費行動調査】
「楽天スーパーポイント」をリアル店舗にも拡大
ドコモ、来店するだけでポイントがもらえるO2Oサービス「ショッぷらっと」試験提供
JR東日本企画、新社長にアトレ社長の小暮氏

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/03/12 17:00 https://markezine.jp/article/detail/17388

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング