SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ミクシィ、オンライン広告取引プラットフォーム(DSP)「Vantage」をスマホ向けに提供

 「Vantage(ヴァンテージ)」は、複数のメディアへの広告配信が行える広告主・広告会社向けオンライン広告取引プラットフォーム(DSP:Demand Side Platform)。最適な配信ロジックを自動分析・自動学習し、訴求すべき最適なユーザーへ広告を配信することで広告効果の最大化を実現する。

 Vantageでは、SNS「mixi」のユーザー属性や趣味嗜好情報などを用いたターゲティング配信が可能。ターゲティング配信を望まないユーザーにはオプトアウト機能を提供する。RTB(Real Time Bidding)機能を備えており、1インプレッションごとに掲載面やユーザー属性などの条件を考慮した入札取引の判断を行う。また、SNS「mixi」内に留まらず、各SSP(Supply Side Platform)事業者を介して、複数のメディア(媒体)への広告配信が可能になる。

【関連記事】
ヤフー、「MediaMind」をYahoo! JAPANの認定第三者配信アドサーバーとして採用
国内最大級スマホディスプレイ広告プラットフォーム「Xrost DSP for Smartphone」
ミクシィ、マーケティングリサーチ事業を開始
アドビ、デジタル広告統合プラットフォーム「Adobe Media Manager」国内展開
マリンソフトウェア、CRITEOとの提携を日本に拡大

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング