MarkeZine(マーケジン)

記事種別

家庭のテレビ画面でニコニコ生放送が視聴可能に

2013/03/21 13:00

 ドワンゴとキテラスは、3月21日、パナソニックの「ビエラ」「ディーガ」向けアプリケーション「niconico」と、任天堂「Wii U」向けソフト「ニコニコ」の両アプリケーションでニコニコ生放送の視聴が可能になったことを発表した。

 本アプリケーションを使用することで、家庭のテレビ画面で「野球」「サッカー」などのスポーツ中継や、アーティストのライブ、国会中継をはじめとしたニコニコ生放送(一部除く)のコンテンツが視聴できる。

 ニコニコ動画のユーザーは10~20代の若者が多いとされているが、最近では将棋など幅広い世代に受け入れられるコンテンツも増えている。同社は今回の取り組みにより、さらに幅広い年齢層への訴求を目指す。

【関連記事】
ニコニコ動画、テレビで視聴可能に
「ニコニコ生放送」「ニコニコ動画」の企業活用が4割超に
ニコニコ生放送、開始5年目で1億番組突破
動画視聴者数トップ3はGoogle・ドワンゴ・FC2、 視聴時間トップは男性が多い「FC2」
ドワンゴと角川グループの合弁会社「スマイルエッジ」が広告サービスを開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5