SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

2012年に伸びた食品・飲料市場トップ10発表【日経リサーチ調査】

 日経リサーチは2、食品・飲料市場84カテゴリー(品目)の動向を分析したデータ集「マーケットトレンドレポート2013」を発売した。

2012年伸びた食品・飲料市場トップ10

 当レポートによると、2012年に市場が大きく伸びた品目の1位はウーロン茶・健康茶(飲料除く)であった。そして2位にアルコールテイスト飲料類、3位に酒類関連飲料と続いた。いずれも2ケタ以上の伸びであった。

【関連記事】
BIGLOBE、Twitterの話題ランキングアプリ「ついっぷるトレンド」提供開始
電通グループ、流行の先読みサービス「電通トレンドソナー」
電通、マイナビと10代女子の嗜好・流行共同調査チーム発足
小売ブランドランキング「Best Retail Brands 2013」発表~日本の1位はユニクロ
ご当地キャラ、時価総額1位はダントツでくまモン【ご当地ゆるキャラ人気ランキング】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/03/25 12:30 https://markezine.jp/article/detail/17481

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング