SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第98号(2024年2月号)
特集『お客様の「ご愛顧」を得るには?』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ANA、多変量テストプラットフォーム「Autonomy Optimost」導入で、チケット購入率が1か月で30%向上

 多変量テストプラットフォーム「Autonomy Optimost」は、洗練された多変量テストやABテストをeコマースサイト上で実施し、コンテンツ、デザイン、レイアウト、プライシングその他オファーの多様な組み合わせをサイト訪問者向けにテストし、最適な組み合わせを証明することを可能にする。

 全日本空輸(ANA)は2007年にWebコンテンツ管理基盤として「Autonomy TeamSite」を採用。さらに、2012年10月から約2か月間の選定を経て「Autonomy Optimost」を採用した。今回のOptimost導入の第1フェーズでは、年間売上向上に大きく貢献する効果を1か月で実証し、国内線チケット購入の購入におけるコンバージョン指標が30%向上した。

 ANAは今後、各顧客行動に基づいたコンテンツのパーソナライゼーションとターゲティングプロジェクト発足を目指す。

【関連記事】
ANA、すべてのライン整備部門にiPadを配備
Google検索ワードランキング2012発表~企業名トップはANA
アイオイクス、ビッグデータを高精度に解析するLPOツール「DLPO」の最新版
ALBERT、Webサイトのクリエイティブデザインを自動で最適化する技術
オプトグループ、ディスプレイ広告運用からタグ・データフィードの導入支援まで「OMATOME」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/04/11 12:10 https://markezine.jp/article/detail/17595

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング