MarkeZine(マーケジン)

記事種別

NTT東日本とTSUTAYA.com、スマートTVの普及へ向けて提携

2013/04/17 14:00

 今回の提携によって、TSUTAYA.comが提供する「TSUTAYA TV」を、家庭のテレビで手軽に視聴できるTSUTAYA Stick」とNTT東日本が提供する「フレッツ光」、そしてWi-Fi環境の構築をサポートするサービスや一括請求サービスを組み合わせて提供する。

 TSUTAYA.comは、新作ハリウッド作品をはじめとするHD画質の映像コンテンツを持つ「TSUTAYA TV」を提供し、TSUTAYA TV会員へ「フレッツ光」と「TSUTAYA Stick」のセット販売する。

 NTT東日本は、HD画質の映像をインターネット経由でテレビ視聴するために必要となる、安定した広帯域の光回線を提供。フレッツ光を新規に申込む人、またはフレッツ光の利用者へ「TSUTAYA Stick」を販売。「TSUTAYA TV」の利用料金をフレッツ光の利用料金と一括で支払い可能とする。

【関連記事】
KDDI、テレビをスマホにする「Smart TV Stick」提供
テレビ視聴率が1%増加するのに必要なツイート量は?
家庭のテレビ画面でニコニコ生放送が視聴可能に
「テレビ東京ビジネスオンデマンド」配信開始
TSUTAYA、2012年3月期書籍・雑誌売上高1,047億円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5