SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

バイドゥ、世界8か国展開サービス「hao123」で海外事業強化へ

 バイドゥは、ナビゲーションサイト「hao123」をグローバルプロダクトの一つとして、グローバル展開強化を実施していく。

 「hao123」は、ユーザー行動に基づいてトップページに主要サイトのアイコンを表示し、カテゴリ-ごとに分類されたテキストボタンにより、ユーザーが求めるサイトにスムーズに遷移できるナビゲーションサイト。リリースは2011年年末。

 現在は、世界8か国(ブラジル、エジプト、タイ、インドネシア、ベトナム、サウジアラビア、中国、日本)で展開。マンスリーアクティブユーザー数は中国ではおよそ6,000万、ブラジルでは約2,000万にのぼる。

 この度、ブラジルでの成功モデルを参考に、「よく訪問するサイトの自動集約」「Facebookフィードのhao123上で表示」「ニュースフィードの追加」といった新機能追加を日本で行った。同社はグローバルでの成功モデルを各国にローカライズしてサービス提供していくことで、海外展開を推し進めていく。

【関連記事】
中国都市部でのスマホ保有率は日本の約2倍の93.1%
VOYAGE GROUP、中国のクーポンフリーマガジン事業をリクルート社から共同譲受
中国で最も多い婚活は「お見合い」 【インテージ「日中独身男女の婚活事情」MROC調査】
電通、日系企業の中国向けBtoBサイト診断プログラム
ゼンリンデータコム、中国現地企業と合弁会社設立~中国での位置情報関連サービス強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/06/06 13:00 https://markezine.jp/article/detail/17905

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング