MarkeZine(マーケジン)

記事種別

サポート優良企業、トップはオルビス【日本ブランド戦略研究所調べ】

2013/06/06 13:30

 日本ブランド戦略研究所は、「顧客サポート調査2013」の結果を発表した。顧客サポートが最も評価されたのは「オルビス」であった。そして2位「アテニア」、3位「再春館製薬」、4位「ファンケル」となり、上位は化粧品通販が独占した。また、デジタルカメラ、保険会社も上位にランクインした。

顧客サポートランキング

【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2013年3月26日~4月8日
調査対象:20~59歳までの一般消費者
有効回答:7,763人

【関連記事】
アップル、今年もブランド価値世界トップに【ブランド価値ランキング】
「ブランド・アジア2013」~日本ブランドではSONY、HONDAが健闘
Twitterフォロワーのブランド好意度・購入意向の向上が明らかに
「ブランド・ジャパン2013」結果発表~BtoCではアップルが首位を堅守
小売ブランドランキング発表~日本は1位のユニクロにローソン、ファミマが追随

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5