SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第70号(2021年10月号)
特集「データ活用の新常識」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サポート優良企業、トップはオルビス【日本ブランド戦略研究所調べ】

 日本ブランド戦略研究所は、「顧客サポート調査2013」の結果を発表した。顧客サポートが最も評価されたのは「オルビス」であった。そして2位「アテニア」、3位「再春館製薬」、4位「ファンケル」となり、上位は化粧品通販が独占した。また、デジタルカメラ、保険会社も上位にランクインした。

顧客サポートランキング

【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2013年3月26日~4月8日
調査対象:20~59歳までの一般消費者
有効回答:7,763人

【関連記事】
アップル、今年もブランド価値世界トップに【ブランド価値ランキング】
「ブランド・アジア2013」~日本ブランドではSONY、HONDAが健闘
Twitterフォロワーのブランド好意度・購入意向の向上が明らかに
「ブランド・ジャパン2013」結果発表~BtoCではアップルが首位を堅守
小売ブランドランキング発表~日本は1位のユニクロにローソン、ファミマが追随

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/06/06 13:30 https://markezine.jp/article/detail/17906

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング