アタラは、同社が提供する「gluOps(グルーオプス)」を、フィードフィースが提供する商品データ最適化サービス「DF PLUS」と連携した。
「gluOps」は、マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu(グルー)」の特長である柔軟なレポーティングと、リスティング広告を中心としたデジタルマーケティングのノウハウを融合したサービス。
一方で「DF PLUS」は、企業が保有する自社の商品データを、外部のメディアサイトやディスプレイ広告、リスティング広告など多様な配信先に変換、配信するサービスで。導入企業は、クリテオ(Criteo)が提供するパフォーマンス型ディスプレイ広告や、グーグルが提供する動的リマーケティング広告の運用上の課題である商品データの作成や日々の更新作業が不要になる。
今回の連携により、「gluOps」で商品データを利用した広告キャンペーンの最適化、出稿や入札管理、レポーティングまで、サービスを一括して受けることが可能になった。
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