MarkeZine(マーケジン)

記事種別

アタラ、オペレーションデスクサービス「gluOps」をフィードフォース「DF PLUS」と連携

2013/07/24 10:30

 アタラは、同社が提供する「gluOps(グルーオプス)」を、フィードフィースが提供する商品データ最適化サービス「DF PLUS」と連携した。

 「gluOps」は、マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu(グルー)」の特長である柔軟なレポーティングと、リスティング広告を中心としたデジタルマーケティングのノウハウを融合したサービス。

 一方で「DF PLUS」は、企業が保有する自社の商品データを、外部のメディアサイトやディスプレイ広告、リスティング広告など多様な配信先に変換、配信するサービスで。導入企業は、クリテオ(Criteo)が提供するパフォーマンス型ディスプレイ広告や、グーグルが提供する動的リマーケティング広告の運用上の課題である商品データの作成や日々の更新作業が不要になる。

 今回の連携により、「gluOps」で商品データを利用した広告キャンペーンの最適化、出稿や入札管理、レポーティングまで、サービスを一括して受けることが可能になった。

【関連記事】
アタラのマーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu」、フリークアウトDSPに対応
アタラ、マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu」提供開始
Eストアー、月間約6,000万人へアプローチできる商品データフィードサービス開発
コマースリンク「DFOマネージャー」、CRITEOのリターゲティング広告に対応
オプトグループ「OMATOME」、ディスプレイ広告運用からタグ・データフィードの導入支援まで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5