SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アタラ、オペレーションデスクサービス「gluOps」をフィードフォース「DF PLUS」と連携

 アタラは、同社が提供する「gluOps(グルーオプス)」を、フィードフィースが提供する商品データ最適化サービス「DF PLUS」と連携した。

 「gluOps」は、マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu(グルー)」の特長である柔軟なレポーティングと、リスティング広告を中心としたデジタルマーケティングのノウハウを融合したサービス。

 一方で「DF PLUS」は、企業が保有する自社の商品データを、外部のメディアサイトやディスプレイ広告、リスティング広告など多様な配信先に変換、配信するサービスで。導入企業は、クリテオ(Criteo)が提供するパフォーマンス型ディスプレイ広告や、グーグルが提供する動的リマーケティング広告の運用上の課題である商品データの作成や日々の更新作業が不要になる。

 今回の連携により、「gluOps」で商品データを利用した広告キャンペーンの最適化、出稿や入札管理、レポーティングまで、サービスを一括して受けることが可能になった。

【関連記事】
アタラのマーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu」、フリークアウトDSPに対応
アタラ、マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu」提供開始
Eストアー、月間約6,000万人へアプローチできる商品データフィードサービス開発
コマースリンク「DFOマネージャー」、CRITEOのリターゲティング広告に対応
オプトグループ「OMATOME」、ディスプレイ広告運用からタグ・データフィードの導入支援まで

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/07/24 10:30 https://markezine.jp/article/detail/18186

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング