SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Platform IDとシナジーマーケティング、DMPで作成したクラスタにパーソナライズメール配信

 Platform IDの「Xrost DMP」は、国産の本格プライベートDMPとして、企業が保有するデータと同社が保有するオンラインとオフラインの行動履歴データを企業ごとのプライベートな環境で蓄積・統合・クロス分析し、サイト利用者のクラスタ(属性・嗜好性)を可視化・抽出する。

 シナジーマーケティングの「Synergy!360」は、顧客の行動履歴データをキャンペーンで統合管理し、そのデータをもとに顧客ごとにスコア値を付与し評価することで、顧客特性にマッチしたコミュニケーションの最適化を支援するマーケティング・プラットフォーム。

 「Xrost DMP」で抽出したクラスタを「Synergy!360」に受け渡すことで、煩雑な作業を行う必要なく、高度なパーソナライズメール配信を実現。「Xrost DMP」では、暗号化されたIDとクッキーを活用することで、メールアドレス等の個人情報を取得することなく、データ連携をすることが可能だ。

【関連記事】
エクスペリアン、「MailPublisher」を「Xrost DMP」と連携、パーソナライズメールを配信
Platform ID「Xrost DMP」、国内外デジタルマーケティングツールとの連携強化
DNP、スケールアウト協力のもとDMP活用マーケティング支援サービス開始
adingo、プライベートDMP「cosmi Relationship Suite」でジオデモグラフィマーケティング
アイメディアドライブが新会社「モデューロ」設立、DMPとアドネットワーク事業を承継

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/08/07 11:04 https://markezine.jp/article/detail/18284

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング