MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Platform IDとシナジーマーケティング、DMPで作成したクラスタにパーソナライズメール配信

2013/08/07 11:00

 Platform IDの「Xrost DMP」は、国産の本格プライベートDMPとして、企業が保有するデータと同社が保有するオンラインとオフラインの行動履歴データを企業ごとのプライベートな環境で蓄積・統合・クロス分析し、サイト利用者のクラスタ(属性・嗜好性)を可視化・抽出する。

 シナジーマーケティングの「Synergy!360」は、顧客の行動履歴データをキャンペーンで統合管理し、そのデータをもとに顧客ごとにスコア値を付与し評価することで、顧客特性にマッチしたコミュニケーションの最適化を支援するマーケティング・プラットフォーム。

 「Xrost DMP」で抽出したクラスタを「Synergy!360」に受け渡すことで、煩雑な作業を行う必要なく、高度なパーソナライズメール配信を実現。「Xrost DMP」では、暗号化されたIDとクッキーを活用することで、メールアドレス等の個人情報を取得することなく、データ連携をすることが可能だ。

【関連記事】
エクスペリアン、「MailPublisher」を「Xrost DMP」と連携、パーソナライズメールを配信
Platform ID「Xrost DMP」、国内外デジタルマーケティングツールとの連携強化
DNP、スケールアウト協力のもとDMP活用マーケティング支援サービス開始
adingo、プライベートDMP「cosmi Relationship Suite」でジオデモグラフィマーケティング
アイメディアドライブが新会社「モデューロ」設立、DMPとアドネットワーク事業を承継

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5