SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第67号(2021年7月号)
特集「戦略実行を支える、強いチームの作り方」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユナイテッド、SSP「AdStir」に媒体社の広告収益拡大を支援する3つの新機能を追加

 ユナイテッドは、SSP「AdStir」に3つの新機能を追加した。 

 まず、レポーティング機能の強化によって、個別アドネットワークの管理画面でしかできなかった収益管理が、AdStirの管理画面から各アドネットワークのインプレッション、クリック、収益を確認することが可能になった。また、アドネットワークごとにインプレッションのカウント方法が違うため難しかったインプレッション単価の比較が、AdStir上の分配リクエストを基準にした配分単価比較が可能となり、より正確にアドネットワーク評価を行うことができる。

 2つめは、パートナーネットワーク機能の追加。AdStir上で各アドネットワークのアカウント追加、メディア/枠追加、掲載可否コントロールができる。これによって、各アドネットワークの管理がAdStirからの操作で完結する。

 3つめは、RTB自動最適機能の追加。各アドネットワークの収益性やDSPの入札帯をもとに、RTBの最適フロアプライス(最低入札単価)を割り出し、自動的に最適値へとアジャストさせることが可能になった。ネットワーク単価の変動に合わせてRTBフロアプライスが上下するため、どのようなタイミングであっても常にRTBの収益が最大となるよう、自動的に最適化される。

【関連記事】
ユナイテッド、スマホ特化型DSPとSSPでPC対応を開始
マイクロアド、台湾でDSP「MicroAd BLADE」販売
cci「OpenX Market Japan」、マイクロアドSSP「MicroAd AdFunnel」と接続
スマートフォン媒体社向け収益最大化プラットフォーム「GMO SSP for Smartphone」
マイクロアド、媒体社の希望単価で広告枠販売が可能な「Premium Exchange」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング