ユナイテッドは、SSP「AdStir」に3つの新機能を追加した。
まず、レポーティング機能の強化によって、個別アドネットワークの管理画面でしかできなかった収益管理が、AdStirの管理画面から各アドネットワークのインプレッション、クリック、収益を確認することが可能になった。また、アドネットワークごとにインプレッションのカウント方法が違うため難しかったインプレッション単価の比較が、AdStir上の分配リクエストを基準にした配分単価比較が可能となり、より正確にアドネットワーク評価を行うことができる。
2つめは、パートナーネットワーク機能の追加。AdStir上で各アドネットワークのアカウント追加、メディア/枠追加、掲載可否コントロールができる。これによって、各アドネットワークの管理がAdStirからの操作で完結する。
3つめは、RTB自動最適機能の追加。各アドネットワークの収益性やDSPの入札帯をもとに、RTBの最適フロアプライス(最低入札単価)を割り出し、自動的に最適値へとアジャストさせることが可能になった。ネットワーク単価の変動に合わせてRTBフロアプライスが上下するため、どのようなタイミングであっても常にRTBの収益が最大となるよう、自動的に最適化される。
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