SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバー・バズ、BtoBにも使える「マンガ動画マーケティング」を提供

 サイバー・バズは、企業向けにマンガマーケティングを提供するシンフィールドとパートナー契約を結び、企業の商品をマンガ動画で訴求するサービスを開始する。ストーリー性を持たせて商品の成功体験や使用方法をわかりやすく伝えたり、ソーシャルメディアと組み合わせて、動画視聴促進、話題化を図ることが可能になる。

 BtoB向けのサービスや商品理解が難しい商品等に関しても、マンガという切り口を用いることで、読者に興味をもって読んでもらうことができる。制作した漫画の2次利用権は広告主へ譲渡され、広告出稿後もコンテンツ利用や販促冊子として配布することが可能だ。

【関連記事】
世界を漫画化する「漫画カメラ」87万ダウンロードを突破
日本のマンガ・アニメ人気、アジア10都市で定着か
LINE、電子コミックサービス「LINEマンガ」スタート
クックパッドと『クッキングパパ』がコラボ、マンガと再現レシピを配信
mixiのつぶやきをコミック風に表示するiPhoneアプリ「Feel on! mixiボイス」
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/09/06 12:30 https://markezine.jp/article/detail/18434

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング