SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソーシャル・ショッピング・サイト「BUYMA」登録会員数150万人達成~スマホ経由は前年比約218%

 エニグモが運営するソーシャル・ショッピング・サイト「BUYMA(バイマ)」の登録会員数が、9月27日、150万人を達成した。

 「BUYMA」は、世界75か国に在住する約43,000人のバイヤーから世界中の商品を購入できるソーシャル・ショッピング・サイト。日本未上陸のトレンドアイテムや海外限定アイテムをはじめ、ラグジュアリーブランドからプチプラブランドまで、取扱ブランドは4,600を超える。

 現在では会員数の増加とともに、取扱高も前年同期比128%超(第2四半期末時点)で成長。また、現在もスマートフォン経由の登録会員数は前年比約218%と著しく増加している。2014年中に登録会員数は200万人を超える見込み。下期は、BUYMA内でバイヤーと購入者とのソーシャル性を向上させるコミュニケーションツールを充実させる予定。

【関連記事】
エニグモ、Image Network社と資本・業務提携~「BUYMA」積極的グローバル展開へ
ソーシャル・ショッピング・サイト「BUYMA」、世界展開本格始動へ
「BUYMA」登録会員数100万人突破、スマホ経由は前年比400%
ファッションSNSコマースアプリ「STULIO」、ショッピング機能搭載/CtoC型フリマ機能導入へ
ファッション通販サイト「MAGASEEK」、クロスチャネル・マーケティングソリューション導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/09/30 10:30 https://markezine.jp/article/detail/18547

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング