エニグモが運営するソーシャル・ショッピング・サイト「BUYMA(バイマ)」の登録会員数が、9月27日、150万人を達成した。
「BUYMA」は、世界75か国に在住する約43,000人のバイヤーから世界中の商品を購入できるソーシャル・ショッピング・サイト。日本未上陸のトレンドアイテムや海外限定アイテムをはじめ、ラグジュアリーブランドからプチプラブランドまで、取扱ブランドは4,600を超える。
現在では会員数の増加とともに、取扱高も前年同期比128%超(第2四半期末時点)で成長。また、現在もスマートフォン経由の登録会員数は前年比約218%と著しく増加している。2014年中に登録会員数は200万人を超える見込み。下期は、BUYMA内でバイヤーと購入者とのソーシャル性を向上させるコミュニケーションツールを充実させる予定。
【関連記事】
・エニグモ、Image Network社と資本・業務提携~「BUYMA」積極的グローバル展開へ
・ソーシャル・ショッピング・サイト「BUYMA」、世界展開本格始動へ
・「BUYMA」登録会員数100万人突破、スマホ経由は前年比400%
・ファッションSNSコマースアプリ「STULIO」、ショッピング機能搭載/CtoC型フリマ機能導入へ
・ファッション通販サイト「MAGASEEK」、クロスチャネル・マーケティングソリューション導入