LINEは、同社が運営する「LINE」において、ウォルト・ディズニー・ジャパンとスマートフォン分野におけるビジネス連携を拡大し、スタンプに続き、ディズニーキャラクターを用いた「LINE GAME」を展開することを発表した。
新たに提供するゲームコンテンツの第一弾「LINE:ディズニー ツムツム」は、ディズニーストアで販売するぬいぐるみ「TSUM TSUM(ツムツム)」シリーズをテーマに起用したカジュアルゲーム。「TSUM TSUM」シリーズは、ディズニーストアにて10月18日より発売される、ディズニーの様々な人気キャラクターを使った日本オリジナルプラッシュである。ゲームを通じて「TSUM TSUM」シリーズの世界観を楽しむことが出来る「LINE:ディズニー ツムツム」は、NHN PlayArtが制作を担当し、今冬に提供を開始する予定。
両社は、今後もLINEのプラットフォームを活用したスマートフォン分野における様々な連携を検討し、世界2億6,000万人のLINEユーザーに対して、より充実したコンテンツを提供していく予定。
【関連記事】
・アルク、LINE公式アカウント「LINE毎日英会話」に英会話学習用コンテンツ提供へ
・高校生の67.2%がLINE、23.2%がTwitterを利用【Z会調査】
・LINE、ビデオ通話機能を世界同時公開/動画撮影・共有できるSnap Movie機能リリース
・「LINE ウェブストア」国内先行オープン~決済手段拡充によりユーザーの利便性を向上
・LINE GAME、世界累計ダウンロード数2億件突破