電通は、広告業界のニュースサイト「ウェブ電通報」(PC、タブレット端末、モバイル端末で閲覧可能)を、10月21日、オープンした。広告業界の最新動向やトピックスに加え、コミュニケーション領域に関連する電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどについても併せて情報を発信していく。同時に電通報Facebookページも公開する。
既刊(月2回)のタブロイド判電通報は、10月21日付発行分より月刊(毎月第3月曜日発行、同社取引先に配布、非売品)として、デザインと内容を刷新する。
電通報は、1946年2月の創刊以来67年の歴史を持ち、広告業界全般のさまざまな動向を伝えてきた。しかし、日々変化を続ける業界動向を、これまで以上に積極的かつリアルタイムに発信し、またネット環境でも閲読できるようにするため、今回の取り組みに至った。
【関連記事】
・ニフティと電通、「うまいもんプロデューサー」全国版提供スタート
・電通、J-WAVE、オーマの3社、クラウドファンディング活用共同事業スタート
・まとめサイトの影響力は?【電通PR・情報流通構造調査】
・電通とデジタルガレージ、最先端科学をビジネス化する新会社「電通サイエンスジャム」設立
・電通とツインプラネット、アジアで女子向けマーケティング支援