「AudienceOne」は自社サイト、広告配信結果、ソーシャルメディア、提携企業などのサードパーティデータなどを収集・活用し、さまざまなマーケティング施策に活用することができるデータマネージメントプラットフォーム。収集したオーディエンスデータの活用、柔軟なセグメント作成、セグメントのデモグラフィック情報や流入キーワードと掛け合わせた分析を行うことが可能となる。
「AudienceOne」はDACが提供する広告配信プラットフォーム「i-Effect」との連携や、プラットフォーム・ワンが提供するDSP「MarketOne」をはじめ、さまざまな広告配信プラットフォームとの連携を行っている。
今後は、スマートフォンやタブレットなど、ユーザー行動との結びつきが強いモバイルデバイスの普及・進化や、あらゆるものがデジタルでつながる社会の到来により、他のメディアとの連動も可能となることから、データ量は飛躍的に増大すると考えられる。DACは、こうした変化を見据え、データの取り扱いについては業界全体での取り組みに深くコミットするなど十分配慮をしながら、「AudienceOne」を活用することで、適切で効果的なマーケティングソリューションを提供する。
【関連記事】
・cci、米国Krux社と業務提携
・SSPとDMPを融合した新世代広告配信プラットフォーム、medibaの新戦略発表
・クロスリスティング、「サーチリターゲティング広告」を配信可能とするDMPの提供を開始
・アイメディアドライブが新会社「モデューロ」設立、DMPとアドネットワーク事業を承継
・グリー、「GREE Ads DSP」とSNS「GREE」を連動、ビュースルーコンバージョン計測可能