SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ディノスオンラインショップ、ALBERTのプライベートDMP「smarticA!DMP」を採用

 ALBERTでは独自開発の「smarticA!データマイニングエンジン」と「smarticA!キャンペーンマネジメント」を組み合わせて構築するプライベート・データマネジメントプラットフォーム「smarticA!DMP」を提供している。

 今回、ディノスオンラインショップでは、アクセス履歴やメールの配信・開封履歴、過去の購買履歴などをもとに顧客のロイヤリティをステージに分け、それぞれのステージに応じたマーケティングキャンペーンを自動実行することを目的として「smarticA!DMP」を導入。高度にパーソナライズされた商品や情報が顧客にとって最適なタイミングで配信されることにより、ディノスオンラインショップにおけるLTVを増大させることを目指す。

【関連記事】
adingo、プライベートDMP「cosmi Relationship Suite」でジオデモグラフィマーケティングも可能に
Platform ID、プライベート・データマネジメント・プラットフォーム「Xrost DMP」リリース
モデューロ、DMP「AudienceOne」導入社数が250社を突破
cci、米国Krux社と業務提携~媒体社向けクラウドベースDMP活用マネジメントサービス
ALBERT、韓国最大級のネットショップ構築サービス「Cafe24」の公認レコメンドエンジンに

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/11/15 13:30 https://markezine.jp/article/detail/18850

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング