「6秒間プロモーションムービーコンテスト」は、東京・名古屋・大阪エリアの地上波で放送中の「家具じゃなくって、ディノス家具!」のテレビCMと連動したwebキャンペーン。ディノスの家具をテーマにしたオリジナルプロモーションムービーを、スマホアプリの「Vine」で作成し、Twitterで応募。優れた作品には、ロボット掃除機「ルンバ」などがプレゼントされる。コンテストの応募期間は、2013年11月9日~2014年2月15日。
「Vine」は、最長6秒のループムービーを撮影し、Twitterなどで共有できるスマートフォンアプリ。Twitterに注目し、このアプリを使用してキャンペーンを実施するのは、ディノス初の取り組みとなる。
【関連記事】
・ブライトコーブ、動画配信課金ソリューション「Brightcove Paid Video Framework」ベータ版
・ドコモ、女性に人気の料理教室ABCホールディングスと資本提携、料理動画も展開
・2013年上半期の米ネット広告売上は過去最高の201億ドル、モバイルと動画広告が躍進
・写真以上動画未満?漫画作成アプリ「COSMO」リリース
・ディノスオンラインショップ、ALBERTのプライベートDMP「smarticA!DMP」採用