SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ディノス・セシール、Twitterの動画共有スマホアプリ「Vine」を使った「6秒間プロモーションムービーコンテスト」

 「6秒間プロモーションムービーコンテスト」は、東京・名古屋・大阪エリアの地上波で放送中の「家具じゃなくって、ディノス家具!」のテレビCMと連動したwebキャンペーン。ディノスの家具をテーマにしたオリジナルプロモーションムービーを、スマホアプリの「Vine」で作成し、Twitterで応募。優れた作品には、ロボット掃除機「ルンバ」などがプレゼントされる。コンテストの応募期間は、2013年11月9日~2014年2月15日。

 「Vine」は、最長6秒のループムービーを撮影し、Twitterなどで共有できるスマートフォンアプリ。Twitterに注目し、このアプリを使用してキャンペーンを実施するのは、ディノス初の取り組みとなる。

【関連記事】
ブライトコーブ、動画配信課金ソリューション「Brightcove Paid Video Framework」ベータ版
ドコモ、女性に人気の料理教室ABCホールディングスと資本提携、料理動画も展開
2013年上半期の米ネット広告売上は過去最高の201億ドル、モバイルと動画広告が躍進
写真以上動画未満?漫画作成アプリ「COSMO」リリース
ディノスオンラインショップ、ALBERTのプライベートDMP「smarticA!DMP」採用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/11/19 12:52 https://markezine.jp/article/detail/18858

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング