SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYグループ、ソーシャルメディアへの投稿を収集してオウンドメディアに自動掲載する「Social Gallery」

 企業がFacebookやTwitterといったソーシャルメディア上に投稿した情報は、一定の時間を経るとタイムラインで流れてしまい生活者の目に触れにくくなる。「Social Gallery」では、投稿した情報を定期的に読込み、オウンドメディアにギャラリーコンテンツとして自動で掲載。ソーシャルメディアに掲載した情報をオウンドメディアに訪れた閲覧者にも同時に届けることになり、手間をかけずに複数のチャネルから情報発信を行うことが可能になる。

 また、商品ごとに運営している複数のソーシャルメディアの情報を一元化した横断的な情報掲載や、投稿された情報をテーマごとに分類した掲載、「いいね!」などの多い、ソーシャルメディアで支持されている情報を人気順に大きさを変えた掲載など、生活者視点での情報配信が可能になる。 

【関連記事】
分析も報告もExcelでできるソーシャルメディアの効果検証ツール「GARNET」
トレンダーズ、女性ソーシャル研究所「SOCIAL GIRLS LAB.」発足
まだ見ぬ顧客と出会うソーシャルコマースサイト「People & Store for Business」
ガリガリ君「クリームシチュー味」の評価はいかに?
ネット上の話題・トレンド発見型まとめサイト「ミシェル!」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/11/19 16:00 https://markezine.jp/article/detail/18873

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング